二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェージャンの來依、足元でスタンバる

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 前回の神奈川県・松田にある西平畑公園の「まつだ桜まつり」に続いて、今度は「三浦海岸桜まつり」に行ってきました。 京急線の三浦海岸駅からメイン…

早くも春の気配を感じ取る猫たち

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 前回も少しお届けしましたが、神奈川県の松田にある西平畑公園の川津桜と菜の花はもう満開です。 我が家に差し込む日差しにも、早くも春の気配が漂い…

2匹の猫の寝相の違い

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 川津桜が満開になったという情報を聞き、JR松田駅(または小田急の新松田駅)の近くにある西平畑公園に行ってきた。 川津桜と菜の花の競演が素晴らし…

壁を駆け登るノルウェージャンの來依!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ちょっと前にノルウェージャンの來依(らい)が屋根裏の収納場所に登ってしまったときのことを書いたのを覚えていますか? かなりの高さですよ。さす…

ノルウェージャンの香箱座りは貴重?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 UCHINOCO より 「香箱座り(こうばこずわり)」っていうのがありますよね? 自分のお腹の下に前足・後ろ足をすべてしまっている座り方で、猫の体全体…

來依の愛撫を受け入れるミラ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 少し前にキャットポールの上にあるハンモック争奪戦の話を書きましたが、本当に最近ハンモックのあたりでふたりがくつろぐシーンが多くなってきていま…

なぜか Amazon で使えない私の楽天カード

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ただ今回は猫の話で早く、オヤジの方の話です。まあこのブログのタイトルは「二匹の猫とオヤジの静かなる日々」ですからね。お付き合いください。 私…

長毛猫はやっぱり毛玉が大変!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)は長毛タイプの猫だ。だから「毎日のブラッシングは必須」とされている。 それをしてないと「毛玉…