二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェージャンの來依、ドアを開けられず

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先住猫のアメショのミラはなかなか器用な猫で、この手の引き出しを見事に開けてしまう。 部屋のドアも同じで、このようにわずかな隙間さえあれば、そ…

二匹の猫のハンモック争奪戦!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 キャットポールの上にハンモックがあるのですが、今までほとんどこの場所はノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)が独占的に使っていまし…

貴重なうちの猫の鼻キス・シーン

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 犬の家&猫の里 より こんな風に猫同士が鼻と鼻をくっけて挨拶をすることがありますよね?いわゆる鼻キスです。 これはお互い敵意がないことを示す動…

鶏もも肉にうなるアメショのミラ!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 過去何度か書いていますが、猫は肉食動物なのだから・・・と、魚や肉類などを与えても、うちのアメショのミラは全然興味を示しません。 例えばハム、…

ノルウェージャンの來依、満1歳の誕生日を迎える

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 私も何度か訪れたことがある JR二宮駅近くにある吾妻山の菜の花がもう満開になったらしい。まだ 1月なのに、ここにはもう春が訪れているんですね~。 …

3つのトイレを使い分ける猫たち

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 今年はうさぎ年ってこともあり、友達の経営する「茶寮 風花」でご覧のうさぎ饅頭セットを食べてきました。 しつこすぎない程よい甘さがよいですよ。 …

続・パソコンデスクで甘える二匹の猫

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 以前 パソコンデスクで甘える二匹の猫 という話を書きました。 時々アメショのミラがこうしてパソコンデスクの上に乗ってきて占有してしまうことがあ…

正月早々罰当たりなことを次々にする猫たち

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 年末にノルウェージャンフォレストキャットの來依が神棚の上に乗った・・・というお話を書きましたよね? 今度はアメショのミラの方も神棚の上に乗り…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。MilaOyaji です。何とか無事新しい年を迎えることができました。 去年は喪中だったんで、年賀状は 2年ぶり。今年はこのシンプルな作りのものにしました。 何だかブログの宣伝みたいな年賀状ですけれどね(笑)。 うちにも古…