二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエットフードは本能が刺激されるフード?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 夏場になってノルウェージャンフォレストキャットの來依(左側)の食欲が低下し始めたって話を以前しました。 しかしウエットフードの PURINA felix …

猫とオヤジの静かなる日々、秋の小ネタの話

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 今回は秋の小ネタです。 猫はラタン調ベッドがお嫌い 以前ミラのためにラタン調ベッドを買ってやったことがあります。 ところが何とミラのやつ、ラタ…

夏の終わりの夜、野良猫登場!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 こうして窓から外を眺めるのは猫が好んで取る行動ですよね。 窓は猫に乗ってはテレビのようなものなのでしょう。いつまでも飽きずに眺めていたりしま…

ノルウェージャンの來依の体重増加、止まる

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 夏場になって低下し始めたノルウェージャンフォレストキャットの來依(左側)の食欲ですが、9月になっても相変わらずです。 これがある日の食べる前の…

台所の排水溝が詰まってしまって、大騒ぎ!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先日のこと、台所の排水溝が詰まってしまいました。 この写真じゃ分からないかもしれないけれども、一旦水を使うとシンクが池になってしまいます;;…

ノルウェージャンの來依のちょっとおかしな「お手」

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、ご覧の「猫との暮らしが変わる遊びのレシピ」(坂崎清歌・青木愛弓著)に従って、ノルウェージャンの來依(らい)にクリッカー・トレーニングを…

ノルウェージャンの來依、ハンガーストライキ!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、夏になってノルウェージャンの來依の食欲が落ちたことは以前書きました。 そう。主食のカリカリを残すようになってしまったのです。 そこで以前…

ノルウェージャンの來依、またたびに酔う

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 「猫にまたたび」という言葉がありますよね?猫にまたたびを与えるとお酒に酔っ払ったような状態になることは広く知られています。 マルシェ青空 より…

ノルウェージャンの來依は鳴かない猫

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 私がダイリュードキャリコのノルウェージャンフォレストキャットの女の子に出会ったのは今年の 3月。 ケージの中で、まあよく鳴いていた。先住猫のア…