二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

來依、シンクの中で砂かけ動作をする

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 猛暑の中、やや食欲が減退していたノルウェージャンの來依(らい)ですが、ご覧のようにウエットフードを混ぜることで食欲が復活。一安心しています。…

來依の食欲の改善方法とは?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 夏場になって低下し始めたノルウェージャンフォレストキャットの來依(左側)の食欲が、回復しません。 どうしてもこのように少し残してしまうんです…

アメショ vs. ノルウェージャン

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 私はアメショのミラ(右側)とノルウェージャンの來依(らい)という 2匹の猫を飼っています。 そこでこの 2匹の能力・性格などを探ってみたいと思い…

「これで俺もユーチューバー!」かと思っていた動画、大失速!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 「これで俺もユーチューバー!」かと思ったのがこの動画。「アメショのミラ、股間でふみふみ」。 この動画を UP したのは去年の夏。つまりおよそ 1年…

二匹の猫、カーペットでかくれんぼ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 アメショのミラ(左)とノルウェージャンの來依(らい)ですが、ふたりの仲は微妙・・・。 たとえばミラがカラーボックスの上から外を眺めていたとす…

アメショの來依、「もなか」を丸々食らう!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ミラ姉さんこと、アメショのミラはかなり偏食です。 前にも書いたことがあるけれども、猫のくせに肉や魚は一切食べません。何たってわりと最近までチ…

子猫の來依、夏バテ?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 夏真っ盛り。 ふたりもひんやりとしているガラステーブルの上や廊下で昼寝をすることが多くなっています。 それでもふたりの旺盛な食欲は衰えていませ…

猫 VS スズメ!アメショのミラに野生を見た!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ある日のこと、アメショのミラの異様な鳴き声がリビングから聞こえてきた。 分かりますか?カーテンの上に何かがいるのが。 何とカーテンレールの上に…

2匹の猫の結構壮絶なバトル

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先住猫のアメショのミラとパステル三毛の子猫の來依(らい)ですが、時々こうして結構壮絶なバトルを繰り広げます。 まあ静止画でこうして見ていると…