二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェージャンの來依の鼻くそはカサブタのよう

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 はたしてこの写真でそれが分かるかどうかは疑問だが、少し前から気になっていたことがある。それは來依(らい)の鼻周りがバカに黒っぽいことだ。 そ…

ふたりは相変わらず激しくやり合っております

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 パステル三毛の來依(らい)がやってきて早くも 2ヶ月が経ちました。 仲がいいんだか悪いんだか、微妙なふたりですが、不思議とバイオリズムは合って…

ミラは偏食、來依は多食。ふたりの食生活の違いに関して

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 昨日初めてホトトギスの鳴き声を聞きました。浄智寺周辺では、下二枚の花弁が長く伸びる独特な花、ユキノシタも咲き始めています。 「初夏になったな…

猫大好きおじさん、子猫の來依に迫る

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 ゴールデンウィークに突如我が家にやってきた「猫大好きおじさん」のY氏(わいし)。 徹底的にミラを撫でまわしたあと、遂にY氏の魔の手は來依(ら…

恐怖(?)の猫大好きおじさん現る

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 私のいとこに「猫大好きおじさん」がいる。ここではY氏(わいし)としておく。Y氏は猫を撫でたいからと休みの日にわざわざ江ノ島に行ったりするほど…

長毛猫は毛が抜けるっていうけれど・・・

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、今回私はパステル三毛のノルウェージャンフォレストキャットを迎え入れたわけですが、その際に一番気にしたのが、ノルが長毛タイプの猫である点…

パステル三毛の來依に狂気を感じる時

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)といって、明け方や夕方の時間帯に猫が活発になるのは、みなさん御存じのとおり。 それにしてもです、こうやって一…

來依、ついにキャットポールの上まで登る!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 パステル三毛の來依(らい)は順調に成長しております。 うちに来たときにはわずか 600g しかなかった体重も生後 100日目には 1.65kgを記録。どんどん…

夢の猫団子

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、前回は子猫の來依(らい)がミラにうなるという衝撃的な内容をお届けしました。 しかしその後、2人そろって食事をしたり・・・ ふたり仲良く(…

異変!來依がミラにうなる!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 前回書いたとおり、先住猫のアメショのミラのもとに新入りのノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がやってきて 1ヶ月ほどが経過した頃か…

これは最早喧嘩?ミラ VS 來依

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先住猫のアメショのミラのもとに新入りのノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がやってきて 1ヶ月ほどが経過。ふたりの仲は急速に接近し…

二匹の猫、ひざの上の攻防

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、前回はドア越しの攻防のお話でしたが、今回は私のひざの上の攻防のお話・・・。 猫を飼っているものにとって、愛猫がひざの上に乗ってくれるこ…

アメショのミラ VS パステル三毛の來依・ドア越しの激しい攻防!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先住猫のアメショのミラ姉さんと、新入りのノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)・・・。 一緒に暮らすようになって 2~3週間もするうち…