二匹の猫とオヤジの静かなる日々

猫とオヤジの静かなる日々を淡々と綴っています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓が変?來依、動物病院へ

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 もうそろそろ子猫の來依(らい)も落ち着いたってことで、前回の休日はふたりを置いて箱根の名峰、金時山(標高 1212m)に登ってきました。ご覧のよう…

逃げるミラ!追う來依!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 パステル三毛のノルウェージャンフォレストキャットの來依(らい)がやってきてから 2週間以上が経過・・・。 こうして毎回一緒に食事をさせているこ…

寝ているアメショのミラにちょっかいを出す子猫の來依

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 パステル三毛の子猫の來依(らい)がうちやってきて 10日目を過ぎると、こうして一緒に行動する時間が増えてきました。 といってもまだまだ微妙ですね…

ミラと來依の微妙な関係

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 パステル三毛の子猫の來依(らい)がうちにやってきて 10日目。フェンス越しに食事をするようになってから 7日目。フェンスなしで食事をするようにな…

遂にミラと來依をフェンスなしで食事をさせる!

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先住猫のアメショのミラと、パステル三毛の子猫の來依(らい)を仲良くさせるため、こうして数日フェンス越しに食事をさせました。 食後にミラが來依…

アメショのミラとパステル三毛の來依は仲良くなれるのか?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先住猫のアメショのミラとパステル三毛の子猫の來依(らい)を仲良くさせるため、このようにフェンス越しに食事をさせるようになったわけですが・・・…

ドア越しの食事を続けるアメショのミラとパステル三毛の來依

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 さて、先住猫のアメショのミラを、パステル三毛の子猫の來依(らい)に慣らすため、來依の部屋の前で食事をさせようとしたわけですが、とうとう初日は…

先住猫と子猫を仲良くさせる方法とは?

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 先住猫のアメショのミラ(♀)とパステル三毛のノルウェージャンの來依(らい)(♀)をケージ越しに引き合せてみたものの、残念ながらミラが來依に「シ…

先住猫のアメショのミラはパステル三毛の子猫を受け入れることができるのか

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 パステル三毛のノルウェージャンの來依(らい)(♀)を家に迎え入れるにあたって一番気を使ったのが・・・ この先住猫のアメショのミラ(♀)といかに…

パステル三毛の來依、初めて外の世界を知る

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と二匹の猫との静かなる日々をお届けしたいと思います。 我が家にパステル三毛のノルウェージャンフォレストキャットの女の子がやってきました。名前は來依(らい)と名付けました。 1時間弱の電車での長旅を…

パステル三毛のノルウェージャンの名前、決まる

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と猫の静かなる日々をお届けしたいと思います。 パステル三毛のノルウェージャンの名前が決まりました。 っていうか、実は買う前から決めていました。 この先住猫のミラがショートヘアの女の子だったため、本…

パステル三毛のノルウェージャン、無事に我が家に辿り着く

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と猫の静かなる日々をお届けしたいと思います。 ショップから 1時間弱、無事我が家に到着。ノルにとっては人生最初の長旅だったわけだが、幸いとても元気そうだった。 ちなみにノルがいるのは私が事務所とし…

パステル三毛のノルウェージャンを家に連れて帰る

こんにちは。MilaOyaji です。このブログでは、私と猫の静かなる日々をお届けしたいと思います。 2時20分頃にエンゼル大和店を後にする。 ここから私の家までは 1時間弱ほどかかる。恐らくショップの中から一度も出たことがないパステル三毛のノルにとっては…